パチンコ、パチスロは人生を狂わすことを一人でも多くの方に伝えたいと思い、このブログを開設しました。
パチンコ依存症から脱却して幸せになった管理人「ゆーの」の実体験などを元に
なぜやめるべきかを説明しています。パチンコをやめる手助けになれば幸いです。


2013年01月19日

パチンコ、パチスロをやめるべき理由 その3 勤労意欲がなくなるから

B勤労意欲がなくなるから


パチンコに依存すると勤労意欲がなくなります。
それは数時間で10万という大金が動くからです。
一日で10万勝ったら「一日一生懸命仕事してもたったの一万か」となります。
一日で10万負けたら「取り返すのに十日間も働かないといけないのか」となります。
勝っても負けても仕事する意欲がなくなるのです。
仕事だけではなくパチンコ以外のことが面倒臭くなります。
勝った分の10万は次の軍資金になり近いうちに消え去ります。
負けた分の10万はさらに軍資金を用意して勝負するか、十日間働いて取り返すしかありません。
普通の思考回路なら10万取り返せるとは思えないのですが、
過去に何回か勝ったときのことを覚えていて、簡単に取り返せると思い込んでしまいます。
そして平気で何万も突っ込み続けます。もう泥沼状態です。

働く意欲がないと、会社でのキャリアアップはできないでしょうし、
下手すると評価が悪くなって給料も下がってしまうかもしれません。
家族や恋人に愛想をつかされてしまっても仕方がないです。

パチンコをやめると金銭感覚が通常に戻り、
働く喜び、お金の大切さがわかるようになり、勤労意欲が増します。
家族や恋人を大切にすることができ、今までよりも確実に仲良くすることができます。
現在恋人がいない人はパチンコに浪費していたお金を
自分磨きや貯金にまわすと素敵な恋人ができるかもしれません。
逆にパチンコを続けていても良いことないと思います。


大まかにやめるべき理由を3つあげましたが、
どれもが人生を狂わせてしまう要因だと思います。
お金はなくなり、友達はいなくなり、
家族や恋人は離れていき、職場での評価は下がるでしょう。
借金を返すためだけに働かないといけなくなり自殺する人も少なくありません。

今ならまだ間に合いますので、パチンコを続けても良いことないと自分に言い聞かせて
今のうちにきっぱりやめてしまいましょう。
パチンコ屋はタバコの煙で空気悪いですから体を壊すかもしれませんしね。


パチンコ、パチスロをやめるべき理由 トップ



ねこ (36).jpg
posted by ゆーの at 18:00| パチンコ、パチスロをやめるべき理由 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。