パチンコ、パチスロは人生を狂わすことを一人でも多くの方に伝えたいと思い、このブログを開設しました。
パチンコ依存症から脱却して幸せになった管理人「ゆーの」の実体験などを元に
なぜやめるべきかを説明しています。パチンコをやめる手助けになれば幸いです。


2013年02月17日

管理人「ゆーの」の人生転落記

はじめまして、こんにちは。
管理人のゆーのと申します。

ここでは、私がパチンコに嵌ってどのようにどん底に落ちたか、
パチンコをやめてどのように幸せになれたかを紹介します。
長文ですが、皆様が私のように人生狂わないように、
また、幸せを掴むために是非読んでいただきたいと思います。


私は18歳くらいからパチンコ、パチスロに嵌っていました。
初めて打ったのはパチスロの大花火だったと思います。
同級生に誘われて打ちに行き、5千円ほど負けて
「もう絶対行かない」と思っていました。

ですが、その後バイトの先輩に誘われたので行ってしまいました。
そのとき打ったのがパチスロの獣王という機種でした。
打ち方を教えてもらいながら打ちました。
隣同士で打ち続けて二人共かなり勝ちました。
それからです、面白いと思ってしまったのは。

大学生になってからも北斗の拳、吉宗、カイジ、押忍番長などの爆発機が主流になり
勉強そっちのけで、行ける日はほとんど打ちに行ってました。
バイト代のほとんどをパチスロに使っていたと思います。

大学3年の頃に彼女ができ、打ちに行く回数は減ったものの、
友達に誘われれば彼女よりもそっちを優先して打ちに行ってました。
彼女には相当嫌な思いをさせていたんだなと今になって思います。
幸いなことにギリギリでも留年もせずなんとか大学を卒業できました。

そして就職後、その彼女と結婚しました。
結婚してからは全く打ちには行っていませんでしたが、
仕事がうまくいかなかったり嫁と喧嘩したりと、
嫌なことが続いた時にふらっと打ちに行ってしまいました。

それから大学時代と同じように嵌ってしまってからは地獄でした。
嫁とは毎日喧嘩、お金は浪費しまくり、仕事をする気もなくなり、
とうとう離婚して、さらに仕事もやめてしまいました。
それから実家に住み、仕事もせず、貯金を使いパチンコ三昧でした。
両親にも辛くあたり、最低な奴を通り越していました。
パチンコのことしか頭にありませんでした。

そしてついに貯金も尽き、生きる気力はなく、人と関わろうとせず
実家でゲームばかりしていました。
私が毎日死にたい死にたいと言うようになったのを見て
両親がたまらず私を精神科に連れて行きました。
受診してもらうと、うつ病と診断されました。
それから通院を繰り返し、毎日薬を飲み、カウンセリングを受け、
1年ほどで死にたいと思うことはなくなりました。

そして簡単な仕事を始め、両親に給料を渡せるようになりました。
それでも余ったお金でパチンコに行ってしまうほどの依存症。
マシになったとはいえ底辺でした。
やめたくてもやめられない、
一生こんな生活が続くのか、このまま死んでいくのかなと思っていました。

その頃ツイッターを初めて色んな人と交流するようになり、
嫌な思いをすることもありましたが、少しずつ人と関わることが増え、
仲良くなった人とスカイプで通話するようになり、人との会話も楽しく思えてきました。

そしてここで最大の転機が訪れます。
私自身なんでそうなったのかはわかりませんが、
その頃ツイッターで仲良くしていた女の子のことが好きになってしまいました。
顔も知らない相手なのに、です。
恋は盲目というも言葉があるくらいで、人を好きになるとすごいやる気が出てくるんですね。
そこからその子に気に入られるように
4ヶ月ダイエットして18kg痩せ、ちゃんとした仕事もするようになりました。
もう前のようにはなりたくないのでパチンコに行かないと心に誓いました。

パチンコに行かなくなってからは働く喜び、お金の大切さ、家族の愛情が実感でき
毎日充実しています。日々の何気ない生活が楽しくなりました。
そして現在、なんとツイッターで知り合ったその女の子と婚約しました。
ちなみに11歳年下です。ちょっと自慢です、すみません。
今は底辺の頃には想像できなかった幸せでいっぱいです。
この幸せを壊さないためにも、もう絶対にパチンコにはいきません。
皆様も人生を狂わせるパチンコはこの機会に是非やめましょう。

文章力のない長文を読んで下さりありがとうございました。
次はなぜパチンコをやめるべきか、私なりの考えをお伝えしていきたいと思います。


パチンコ、パチスロをやめるべき理由



ねこ (36).jpg
posted by ゆーの at 00:02| プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

