パチンコ、パチスロは人生を狂わすことを一人でも多くの方に伝えたいと思い、このブログを開設しました。
パチンコ依存症から脱却して幸せになった管理人「ゆーの」の実体験などを元に
なぜやめるべきかを説明しています。パチンコをやめる手助けになれば幸いです。


2013年01月18日

パチンコ、パチスロをやめるべき理由 その2 人格が劣化するから

A人格が劣化するから


どのように人格が劣化するかと言うと、
イライラして人に八つ当たりするようになり、
お金を借りることに抵抗がなくなり、
平気で嘘をつくようになり、
軍資金を手に入れることしか考えられなくなり、
パチンコのことでしか会話ができなくなり、
何よりもパチンコを優先するので、人付き合いが悪くなります。
ひどい場合は仕事よりも恋人とのデートよりもパチンコを優先します。

パチンコ屋で店員や他人に怒鳴りつけているおっさんを見たことがありませんか?
友達から金を借りたり、貸してと言われたりしていませんか?
家族や恋人に嘘をついてまで打ちに言ったことはありませんか?
今までのトータルでは○○万以上勝ってるとか言ったことは、または言われたことはありませんか?
パチンコの話ばかりして引かれた、避けられたことはありませんか?
パチンコをしたいがために仕事をサボったり、遊びの約束を断ったりしたことはありませんか?

パチンコに依存すると、このように普通では考えられない人格になります。
もちろん会社関係の人達、友人、家族や恋人に軽蔑されてしまいます。
昔の私は残念ながら上記のほとんどに該当していました。
お金をたんまりと稼いでいるならまだマシですが、
時間とお金を浪費しまくってこれです。はっきり言って救えません。
過去に戻れるなら昔の自分に今すぐ止めろと言いたいです。
これを見て「俺はトータル勝ってるから問題ないわ」とか言う人は、
今までのように自由に遊戯されればよいかと思います。
ですが、自称パチプロは人に軽蔑されますのでそろそろ引退したほうがいいと思いますよ。


パチンコ、パチスロをやめるべき理由 その3 勤労意欲がなくなるから



ねこ (36).jpg
posted by ゆーの at 18:00| パチンコ、パチスロをやめるべき理由 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

